スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナル型イヤフォン断線(買い替え)

定期的に断線によってやってくるイヤフォン企画w。以前が2011年4月ということは、3.25年使えたんですね。前はJVCでした。

http://magnadiary.blog118.fc2.com/blog-entry-73.html

前回から時代が進みBluetoothも随分安くなってきたし、バッテリー持続時間も長くなってきた。2~3日は充電しなくても大丈夫そうな雰囲気になってきたので、突入してみようかと思う。というか、夏場にクールビズしてると、ヘッドフォンコードをバスの中なんかに引っ掛けて、耳からヘッドフォンが吹っ飛ぶ事が何度かあったんだよね。あ、そんな積み重ねで断線したのか。端子側の方で断線してるから、まさに負担がかかる所だね。

そんなワケで、今回のターゲットは安くて高音質を期待できて10時間持つというのを選択してみた。そしたら、またJVCだったw。ちなみにSONYも見たけどバッテリー6時間だったし。

HA-FBT30
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/bluetooth/ha-fbt30/index.html
http://hirotakayano.com/diary/959/

これを買いに行ったのだが、店頭4000円台は予想していたけど、店頭6000円台だったので驚いた。驚いたので止めたw。そして何日もかけて選択する気も無かったので、そこに並んでいるもので済ませた。

audio-technica ATH-CK323i BL
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2312
http://kakaku.com/item/J0000007923/

一応コードが絡みにくく、iPhoneのマイクやボリューム調整に対応したものにしたが、コミコミ3000円以内で済んだ。
使ってみて思うのは、音は問題なし。絡みにくいコードというが、無造作に鞄に入れても絡まないのはイイけど、コードが固いし癖がつくのが気に入らない。でも、慣れるだろう。夏場には、バスの席に座る際に引っかける事が多いので、付属のコード巻き取りツールを使って短くして使ってます。不細工になるけど背に腹はかえられないのだ。
なんにしろ、店頭にiPhone用4極端子のJVCが無かったのが悪いんだよ。やっぱ、JVCのヌルーンって癖のつかない絡みにくいケーブルは魅力だな。

しかし、それらは置いておいて、iPhone5S純正イヤフォンはどうにかならんのか。耳からすぐ落ちてくるし、密着悪くてペナペナな音でしか聞けない。致命的に私の耳に合わない。全くフィットしないから地下鉄の中じゃ何も聞こえないよ。これならiPhone4に付いてきた旧純正イヤフォンの方が良かった。そうだ、旧純正イヤフォンに100均スポンジ付けたら、そこそこ満足できたかもしれないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Suzy-Pro

Author:Suzy-Pro
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。