スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5s 純正イヤフォン

iPhone純正のイヤフォンは音質が良いという話を聞くし、あのヘンテコな形がフィットする人にとっては最高らしい。残念ながら私の耳には合わなかった。だから私はスカイプ等以外では使っていなかったのだが、ある小技をネットで見かけてから、その小技を試したいと思っていた。しかしね、そのチープな小技が、たまたまお店に行ったときって、意外に思い出さないもんですw。

iPhone純正イヤフォンに100円ショップで売っているイヤーパッドを被せる
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/112/112925/

たった、こんだけです。で、私もダイソーでイヤーパッド(青、赤、黒×2)を買ってきたんです。形状が変わっているので被せるのに苦労しましたが、最悪破けてもOKくらいでやってみたら破れませんでした。

その効果ですが、耳の合わない私には非常に効果的だったんです。これ良いです。いやぁ~、早くやってれば良かった。フィット感も良いいです。音漏れもカナル型まででは無いと思うけど形状から言ったら少ないと思うし、カナル型と比べれば閉塞感も無いし外の音もそこそこ聞こえる。地下鉄の中でも音漏れが気にならない音量で音楽が聞き取れるなら、耳栓(カナル型)しているより、こっちの方が良い。まぁ、耳栓は耳栓で役立つ場面(観光シーズンの乗り物で、子供の泣き声とか、おばさんの超デカい話し声とか)もあるんだけどね。

なお、音質もビックリ。カナル型より豊かな低音が出てますよw。スピーカー(BOSE101)で聞くより、低音出てるから、少々低音がブーストされてる感じかな。カナル型より低音が出てるし、ボリュームを大きくしても音割れも無くクリアです。先にこれを実践していたら、カナル型が壊れた時に買いなおさなかったでしょうね。というか、今使ってるカナル型がイマイチに感じた。具体には低音は出てないし、高音は高い周波数まで聞こえるけど割れてるように聞こえるし、今回買ったのはフィット感がイマイチだし...一度不満を感じたら、キリが無くなっちゃうね。

兎に角、108円とは思えない効果なので、皆さんも騙されたと思ってやってみると良いでしょう。Appleは純正でイヤーパッドを付けるべきでしたねぇ。っつ~か、Appleさん、正直あなたのことを舐めてました、スンマセン。折角なので、妻にも教えてあげたのだが、Apple純正はフィットするとか以前にデカすぎだそうですw。

そんなワケで地下鉄など騒音の大きい中での使ってみているのだが、低音がハッキリ聞き取れるから音の輪郭というか音程が聞き取りやすいです。クラシックとかハードロックとかは、低音が楽曲の音程感のカギを握っているんで、そういうのを聞く人には良いんじゃないでしょうか。また、ギャンギャンと耳が痛くなるほど音量を上げなくても曲として聞き取れるから、耳が楽かも。そして、そこそこ外の音も聞こえるから安全かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Suzy-Pro

Author:Suzy-Pro
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。