スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS Comfort Mouse 4500がひどい

使いはじめて丸10ヶ月が経過したのだが、このマウスのゴムが酷い。最近、机にポロポロと黒いものが散らばっているなぁと思ったらコイツだった。

まずネットでも散見されるのが、ホイールのゴム。こいつがダルダルになって、仕舞には切れるらしい。今使ってるヤツも、なんか引っかかるなぁと当初から思っていたが、ここ1週間ほど、なんだろう、この机の上の黒い点々はと思っていたら、ゴムが一部伸びちゃったのか削れて細くなったからなのか、ずれて絡まって、切れたさw。こんな事になるとは...こいつが机に落ちているゴムの原因だったんだな。お仕事で毎日触るマウスとしては失格。困ったもんです。ちなみに保障が3年付いてて、申し込めば代替品を送ってくるらしいけど、領収書なんてあるのかな?なんか、このままじゃ指に溝が掘れそう。

ついでなのでマウスを良く見てみたら、ボディサイドのゴム、薬指ホールド位置も異常にテカってますw。さらに残念なのが、掌の小指側があたるところとか、左右クリックボタンとか、マウスボディのガンメタ塗装が剥げてます。っつ~かさ、剥げるくらいなら色塗るなよw

昔のIntelliMouse(PS/2のヤツ)は快適(初期ロットが良かった)だったし、色こそ黄ばんだけど使い勝手に問題は無く、非常に長い時代を駆け抜けた。それこそWindows95 OSR2~Windows2000までかな。

それと比べて、なんなんだ。オマケのボタンなんかいらない、横スクロールもいらない。だから基本をしっかりしたヤツを作ってください。それにBlueTrackだっていうのに、会社のデスクマットで使えないぞ。一体何のためにMS製を買ったのか、意味が分からない。もう、優秀なハードウェアを提供する会社ではなくなっていたんだね。もうね、MSのキーボード・マウスに二度と手を出すことは無いでしょう。

んでもって、会社に余っていた何の捻りも無いELECOMの新品マウスに交換した。一応BlueLEDなのに、相変わらずデスクマット上ではマウスが反応しない。しょうがないのでマウスパッド代わりにA4クリアファイルを敷いている。折角のクリアファイル?なので、チケット買ったことを忘れないよう以下の画像を入れた。なんてアナログなんでしょうw

http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/03judas/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Suzy-Pro

Author:Suzy-Pro
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。