FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MicroSDXC

また、MicroSDを買った。正確にはSDXCの64GBという事になる。

Team TUSDX64GUHS03
http://review.kakaku.com/review/K0000425163/

税込3500円しなかったと思う。今回買ったのは、BDプレイヤーのPioneer BDP-3130で動画を見るために購入した。今まで手持ちのUSBメモリやMicroSDの余り物を使っていたのだが、少し容量の大きいものが欲しくなったからなのだ。

当初、ブルーレイレコーダーを買おうか悩んでいたのだが、意外に書きださなきゃならんような録画番組が無い事が判明。だったらBDプレーヤーで良いじゃんとなり買ったのだ。行き当たりバッタリでPioneer BDP-3130を買った時は気付かなかったが、USB端子が付いてて、USBメモリに動画を突っ込んだら再生出来た。そして、巷で人気の○の匙とか、進○の巨人とか、王国とかを見ようと入れたら、予想外な事に嫁も見まくってますw。んで、続きが見たいんだがとの要望に対し、USBメモリの手持ちが無いと言ったら、幾ら?と聞かれ、3000円くらいと答えたら、即買いに行くことになりましたw。おかげで、自前のUSBメモリ32GBとMicroSDHC 8GBが手元に返ってきて、自分の使いたい用途に使えるようになった。いつか嫁に英雄の伝説を見せようと思っているのだが、どうも拒絶反応が。手っ取り早いのは、アメ○ークで○○芸人でやってくれると良いのだがw

脱線しまくったが、とりあえず動画をコピーする前に、タブレットでも読み込めるようFAT32に再フォーマットし、それからコピーしてみたところ、18MB/sくらいで書き込みが出来た。USB2.0接続としては十分な速度だったので、納得した。行き当たりバッタリでも、そんなに失敗しないで買える時代になったんだねぇ。

最近はUSBメモリを買うくらいならMicroSDを買うようになった。その方が使い勝手が良いからだ。例えば、自分のノートX205TAやYoga Tablet 10に直接挿せるし、MicroSDリーダーは100円ショップのヤツで満足だし、複数のリーダーを買ってしまったしね。だから、USBメモリなんぞ不要なのである。なんだったら、Yoga Tablet 10にMicroSDXCをそのまま挿したら、長距離ドライブで暇な時に見たりも出来る。USBメモリは、もう要らない子なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Suzy-Pro

Author:Suzy-Pro
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。