FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iRingじゃないよRingだよ

某ビレッジヴァンガードに行ったらパチモンiRingを見つけた。その名もRingだ。

デザインがそっくりで、車載ホルダーも付いて600円くらいだった。iRing用の車載ホルダーを買おうか悩んでいたので、まぁホルダー代だと割り切って買ってきた。そして、このRingはZenfone2Laserに使うことにした。このRingは、台座が少し柔らかいプラスチックで少し曲げられる上に、普通の両面テープが付いているので、Zenfone2Laser用に買ったソフトクリアカバーにもキッチリ張り付く。iRingは平面が出ていないと剥がれやすいので、非常に都合がよい。気分でフリップケース、ソフトクリアカバーWith Ringを付け替えて使うことにした。おかげで、スマホは二台ともリング付きになって使い勝手が向上した。

Zenfone2Laserの方がiPhone7より画面がでかく、Androidは文字サイズのカスタマイズも楽だし、FirefoxもAndroid版は広告ブロックも使える。Ringが付いたので、目が疲れている時など気分でコッチを使えば良いかなと思う。移動時間の長い出張時には、iPhoneのテザリング子機としてZenFone2Laserを使えば、メイン機のiPhoneのバッテリ消費も抑えられるので、私にはモバイルバッテリーが必要ないです。画面が小さいスマホと言えども、やっぱ画面表示が一番バッテリーを消費するんだよね、

あと、付属のフックだが、具体にどう使おうか検討中。Ringの耐久性は本家に劣ると思うが、ダメになったら買いなおしても良い。そんな値段だ。また、車載フック無しなら100円ショップにも、ほぼ同じ形のものが売っていたので、リングだけ試したいなら、それもアリかなと思う。というか、本家本元のiRingが高すぎ。まぁ、長持ちしてるけどな。

ともあれ、このようにiRingもどきは100円ショップでも手に入る市民権を得た。もう定番商品と言っても良いだろう。ちなみに、iPhone8のサイズは、概ねこんな感じらしい。(同時にいPhone7s,7s Plusもデビューしそうです。)

https://corriente.top/post-42020/
http://iphone-media.net/post-2066/#96

縦長ディスプレイで、ディスプレイ横幅62.46mmは概ね5inchスマホ(アスペクト比16:9で幅62mm)と同等、縦長な18:9とか18.5:9のアスペクト比と言われているようです。外寸横幅70.77mmだから、やっぱり握った時の感覚は5inchスマホ(例えばZenFone2Laserは71.5mm)とだいたい同じ感覚という事になるかな。というワケで、iPhone8は裸でもホールドできますが、画面の上側まで親指を到達させようと思うと既存の5inchスマホ以上にスマホリングは必須と思われる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Suzy-Pro

Author:Suzy-Pro
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。